ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 気分だけクリスマス♪ | main | ヨガを再開〜☆ >>
2013.08.24 Saturday



2013.03.19 Tuesday

読書ばかりしていました

冬の間、仕事が忙しいこともあって放置していました

毎年冬になると、
お風呂の中で1日に何時間も読書をしているので
そんなことも原因の一つです。

やっと最近、暖かくなってきたので活動的になってきました
冬眠から覚める生き物の気持ちがわかるような気がします





冬の間読んでいて面白かった本



フィットフォーライフ

とっても有名な本ですが、今更読みました。
人気があるだけあって、とても興味深いものでした。




葬られた第二のマクガバン報告 上・中・下
難しそうな表紙ですが、おもしろいです
どちらも、病気になる前に予防したい方にはぴったりな本!


そして、最近読んでいるのは小川洋子さんの本。

映画化もされた『博士の愛した数式』で好きになり、
ほかの本も読んでいるところです
春のうちに全作品読めるかな〜?







2013.08.24 Saturday


コメント
こんにちはelikoさん、北鎌倉の無肥料畑です。
素敵な田舎暮らしされていますねー。
私も本は好きです。
メディアの情報でなく、こういう本を世の中の人に読んで気づいてほしいです。
ためになる本、時々チェックさせていただきます!
ありがとうございます。
北鎌倉さんもきっと素敵な生活ですね!
北鎌倉には憧れます★

私も本は大好きです。
最近は食と農についてのドキュメンタリーが増えましたね。
わざわざ東京に出ないと見ることができないのですが。
北鎌倉さんお勧めの本とかあればぜひ教えてくださいね〜♪
  • 北鎌倉さん
  • 2013.03.29 Friday 09:15
こんにちは〜、お久しぶりです、elikoさん☆
お風呂の中で読書!!
すごいですね。わたしは一度もしたことがありません・・・(^ ^;)
わたしも本はよく読んでいますが、
超スローリーダーなので1冊読み終わるのに時間がかかります。
今はこれもわたしの個性と思っていますが(笑)。

「博士の愛した数式」、わたしは映画で観ました〜!
最初に読んだ小川さんの小説はベタですが、「妊娠カレンダー」でした。
ずっと読んでみたいと思ってるのは「完璧な病室」。
ところが最近全然小説を読んでいなくて・・・小説離れしています。
また読む機会があるといいな。
elikoさんは小川さんの小説、どんなものを読まれましたか?
  • YOU
  • 2013.04.14 Sunday 15:49
youさん★お久しぶりです-!!
お元気ですか?

お会いした後、やっぱり気になって、今更ですがフィットフォーライフを読みました。
お風呂で読書は期間限定のようなもので、春になった今はあまりしていません(笑)
準備万端にして本を持ち込めば、落とさない限り問題ないですよ!

実は・・・田舎町のせいか、私の住んでいる町の図書館には小川さんの小説は
博士の愛した数式 しかなく、ほかはすべてエッセイでした。
カラーひよことコーヒー豆、博士の本棚、犬のしっぽをなでながら、
とりあえずエッセイをよみ、今は小説を図書館でリクエスト中・・・♪
ミーナの行進、ブラフマンの埋葬、は前に読みましたよ。

妊娠カレンダー、完璧な病室、読んでいないので読んでみます★
私も小説は波があって、春夏はあまり読んでいないかも。

最近は 寺田酒造の発酵道を読んでいました。
youさんは読みましたか?面白かったので読んでいなかったら是非〜☆
youさんお勧めの本ありませんか?
田舎にこもっていると、本屋にも行かないので・・・
面白いのがあれば教えてください!
  • eliko
  • 2013.04.14 Sunday 22:20
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR